FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

<< 金沢のお土産 | main | 石亭 >>
新築物件施工例
Shimane_i01 先月完成した新築物件I邸をご紹介します。今回グリーンゲイブルスではキッチン、洗面台、室内ドア、照明、家具、カーテンなどを納品させていただき、内装のコーディネートをお手伝いさせていただきました。広島の工務店さんが施工される物件でしたので、お客様との初回のお打ち合わせは京都のファイルでさせていただきました。その後はメールや電話でのやりとりでしたが、工務店の現場監督さんも一緒にお仕事をさせていただくのが4件目だったので安心してお任せでき、無事に素敵なお家が出来上がりました。 伺うのは今回初めてだったのですが、現場は山、川、海がすぐそばにある自然豊かな土地。こちらのお家は外壁、内装とも白を貴重としていますので、アクセントのダークブラウンが際立ちます。 Shimane_102 エントランスの壁は板を貼り塗装をしました。 これから年数が経って、傷などができるとまた良い風合いになっていくと思います。 また壁にディスプレイするものも楽しめそうですね。 アイランド型のキッチンは薄いベージュにタイルトップで製作。 床はオーク無垢材のフローリングです。 Shimane_i03 Shimane_i04 Shimane_i05 手洗い2箇所と洗面台。 どれも白を基調として金具などにクロームを合わせた清潔感のある空間に仕上がっています。 洗面台はオフホワイトにタイルを合わせた暖かみのある飽きのこないすっきりとした印象。一番人気のパターンでもあります。 Shimane_i06 奥様のお母様が生けられたお花あちこちに。季節の野の花をとてもセンスよくアレンジされていました。 ガレージに続くシュークロークの照明は少し遊び心のあるアルミのものを選択。 照明のスイッチに描かれたイラストが見えますか?こちらは以前に広島のモデルハウスのコーディネートをさせて頂いた時に作ったものですが、見学に来られるお客様にもとても人気のようです。 Shimane_ik07_2 お家全体が明るく、また家具や雑貨が引き立つようお部屋は全て白い壁とフローリングで統一しています。 廻りを自然に囲まれているので、窓からの眺めと調和した、とても爽やかな印象のお家に仕上がっています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES