FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

<< 中野区 K邸 | main | キッチン施工例 >>
いつか、家に欲しい照明!

素敵とは思いませんか??

今、欲しい物で部門別堂々の第一位です。
(ちなみにゲーム部門はwiiuです。てへ)

いつかはこれを手に入れて、この照明の下で本でも読みたいですね〜
優しい明かりが、本を照らしてくれて読書。。最高!

しかし、残念ながら僕は電子書籍派なんで、あまり関係ないです。。

この照明はlouis poulsenのPH5 PLUSというやつです。
発売50周年を記念して発表した物がこれだそうです!

何でもPHとは、デザイナー、ポール・ヘニングセン(Poul Henningsen)の頭文字からと、そしてシェードの直径が50センチということから、「PH5」と命名されたと言われているそうです。

だから僕の場合だとTK50です。。誰も聞いてませんね。。
ちなみにTK50を検索してみたら『トルコ航空 TK50便』あるそうです。
これも誰も聞いてないですね。。。。。。。すみません。

それにしても、年を重ねる毎に欲しい物は変わっていきますね!

小学生の時はポケモン関連ばかりで、中学の時はエアージョーダンやスニーカー、高校は洋服、
そして、今は照明!

何が嬉しくて僕は今、提灯みたいな照明をつけているのでしょうか。。 
照明は家の中でもっとも長時間使う物の一つ、それを自分の気に入ったデザインの物に変えるだけでも、
日々の生活での心持ちが変わると思います。

家具でも同じ事が言えると僕は感じます。

なので、僕も今、部屋を改造中です!!


見せて欲しいですか??????

一人でも見せて!とメールでも頂ければ、アップしたいと思います。


店頭で実物が見たい方は是非ご来店ください。PH5の他にも素敵な照明を揃えています!
お店→http://www.file-g.com/shop/furniture_work/

通信販売を希望の方はこちら→http://shop.file-g.com//?pid=42526221

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES